[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
結婚の理想と現実
この間テレビを見ていたら、結婚の理想と現実ってどう思いますか?っていうアンケート回答がありました

多かったのは、「理想はこんな感じだったけど、現実は全然違います。やっぱり理想通りは難しいですね~」という感じの答えだったんですが、その中で一つだけ他とは違う回答がありました。

それは、

理想:守ってもらいたい、幸せにしてほしい~!

現実:守ってあげなきゃ! 幸せにしてあげたい

と言うものでした

この回答を見て、「あぁ・・・」とすごくしっくり心に落ちていった感じがしました

確かに、いつからかは分からないけれど、「幸せになりたい」が「幸せにしてあげたい」に変わってるし、何かあったら、私が旦那さまを守らなきゃって思ってるなぁって。
付き合ってるときは、こんなふうに思ってなかったと思うから、やっぱり結婚して変わったのかな。

でもそれは、私が今、十分幸せだって証拠かもしれません。
「幸せにしてほしい」は、ちゃんと叶えられてて、だからこそ旦那さまを幸せにしたいって思うのかも
足りないと思うことが、本当にないんですよね~。
そりゃ、なかなか貯金もたまらないし、どうしようって思うこともあるけれど。
でも、今の生活で、なんだか十分幸せなんだもん(笑)
困ったことや難しいことは、二人で相談して、話し合って、決めていけばいいし
そういうのは、全然不幸とは違うと思うしなぁ。


だから、いつもいつも十分すぎるほど大切にされて、大好きな人がずっと側にいてくれて、これから何があっても1人じゃないんだって思えるから、旦那さまにも同じように幸せになってほしいなって思うんだと思います。
もらうばかりじゃなくて、ちゃんと同じようにお返しがしたい!って思う。



いつでも私を幸せにしてくれる旦那さまを、私も幸せにしたいなぁって改めて思った出来事でした
[2011/06/28 22:22 ] | 恋愛とか結婚とか | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
