[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
淀川花火に行ってきました
ちょっと日が空いてしまいましたが、予定通り8/6は淀川花火に行ってきました!
もちろん、旦那さまも一緒です
花火デートは久しぶり(しかも2回目)なので、楽しんできましたよ~。
一応、少しですが写真も撮ったので、載せたいと思います。
(ブログ初の写真ですので、大きさがよく分かりません。見難かったら、ご容赦ください)

当日は、旦那さまが夜勤明けということで、出発は夕方16時ぐらいでした。
それでも、いつもより早めに起こしてしまったので旦那さまは眠そうでした
旦那さま、ごめんなさい
花火は19:50からですが、17時ぐらいには入場制限がかかる可能性があると書いてあったので、バタバタです。

そのかいあってか、17時は過ぎていたものの会場にはちゃんと入れました。
が、駅からもすごい人でしたが、会場はさらにすごい人。
さらに以前はなかった有料の観覧席が増えていて、何もない(誰でも座れる)河川敷が減っている感じでした。
せ、狭いよう~

あ、ちなみに淀川花火はその名の通り淀川で打ち上げられるので、両岸の河川敷で花火を見ることが出来ます。
両岸は、梅田側と十三側に分かれていますが、どちらも大きな駅なのでどちらも人だらけです。

とりあえず、お腹も減っていたので、お弁当を食べることに。
屋台で買ってもいいんですが、やっぱり値段もカロリーも高いしということで、最近はお出かけにはほとんどお弁当持参です
ちょっとだけですが、お菓子も買って行きましたv
(で、お弁当の写真を撮るのを忘れて、二人で貪り食ってしまいました/笑)

このあたりで、花火まであと1時間半ぐらいだったかな?
でも、人はどんどん増え続けるばかりで、来た時はまだ隙間のあった私たちのまわりも、びっしり埋まっていってます

淀川花火1

ちなみに、正面に見えている木の向こうも人でいっぱいです。
木のないところで場所取りをしたかったんですが、もう既にここしか空いてませんでした^^;

昔は友人たち数人と毎年来ていて、その時は16時ぐらいには場所取りも完了していたので、花火まで約4時間ありましたが、しゃべり倒してすぐでした。
が、さすがに旦那さまと二人ではそういうおしゃべりは出来ず、指相撲やらじゃんけんやらで遊んで待ってました(笑)
しかも、すでに座っているとはいえ、人ごみが苦手な旦那さまは、人の多さに(見てるだけなのに)疲れていく模様。
もうちょっとだから、がんばって~

でも、そんなこんなしているうちに、打ち上げ開始です

淀川花火2

あ、やっぱり木にかかっちゃいました^^;
でも、間近で見る花火は本当に綺麗・・・

淀川花火3

淀川花火4


花火は約50分間とのことでしたが、終わってからでは帰りが大変すぎるということで、私たちは終了10分前から片付けて帰り始めました。
(もしかすると、帰るのに3時間ぐらいかかるんじゃないかと思って;)
フィナーレの花火は諦めての行動でしたが、会場から駅までの帰り道で、少しだけですがフィナーレも見えたので良かったです

そして、ラッシュを避けて帰ったのが功を奏して、家には思っていたよりもずいぶん早く帰りつけたのでした
それでも、二人ともぐったりでしたが

でも、旦那さまは「あんな間近で見たことなかったから、感動したよ~」と言って喜んでくれたし、私も久しぶりに花火デートできて楽しかったし、とっても良い一日でした

また機会があったら、ぜひぜひ花火デートに行きたいなと思います
[2011/08/09 16:11 ] | お出かけ・旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
